« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月23日 (土)

スペシャルランチ

P1000237r
昨日のお昼に友達に紹介してもらった大人気のイタリアン食堂でランチしました。

このお店は2回目の訪問でした。前回はパスタランチを食べましたが、今回はスペシャルランチの日替わりにしました。
それは、大根と豚肉のゴマソース和えでした。その他にポテトを練り上げたものが添えてありました。サラダとスープも付いてお得感のあるランチでした。
見た目は和食風ですが、味はやはりイタリアンでした。
サラダもかけてあったドレッシングが初めて味わう味覚でしたが美味しかったよ。料理は、やはりソースが決め手ですね。
アフタードリンクとデザートもついて満足しました。
ドリンクのコーヒーは、ちゃんとドリップで入れてありコクがありました。
デザートは、パンナコッタでちょうどいい甘さと量でした。

たまには、イタリアン食堂でこんなランチもいいですね。

美味しかったです。(ニンニン)

| | コメント (6)

ドッキングオーディオシステム

P1000248r
マックの音楽携帯オーディオプレーヤーのiPodの音楽や写真、そしてビデオに対応するドッキングオーディオシステムを購入してしまいました。最新のiPodtouchまでのほとんどすべてのiPodに対応しているのも気に入りました。

特に、機能として欲しかったのは、音楽CDも直接入れて聴ける機能のシステムがよかったのです。なんと、CDは場所をとらないスロットローディングで出し入れできるシステム仕様である必要がよかったです。
そこで、ネットでいろいろ探していたら、私の欲しいすべての機能を備えたシステムがありました。

音楽CDの出し入れは、本体システムの中心のスロットローディング部にある青色のCDが出ているところです。
写真やビデオは、地デジのTVに接続して大画面で観賞できます。
その他の機能としては、FMラジオ、AMラジオも聴けます。
また、音楽をCD−R/RWにコピーしたCDも聴くことができます。
また、iPod以外のMP3やWMP等の音楽携帯オーディオプレーヤーの音楽も聴けますよ。
さらに、スリープやアラーム機能もちゃんと付いています。
以上のすべての操作がリモコンでできるのもうれしいです。

このドッキングオーディオシステムは、迫力あるサウンドが楽しめる独立型ツインサブウーハー搭載の仕様です。サブウーハーは、両サイドにあり、そこから左右に音がでるように設計されています。

でも、マンションの部屋の中で音楽をイヤホン以外で大音量で聴くには怖いですね。だから、ちょっとボリュームを大きくして音楽鑑賞できないのが残念ですね。(最近、他の部屋で騒音の苦情が出ている注意の通知が管理会社からでているので気を付けて音量を調整しないと安心していい音楽が聴けないです。)

やはり、いいシステムは小さい音でもいい音響(サウンド効果、EQ付き)で聴けるし、リラックス効果に最適ですね。
青色のイルミネーションもリラックスを効果的に演出してくれます。
音楽とイルミネーションは、心と身体の健康維持に必要ですね。
これにアロマが一緒になれば言うことなしの癒しの空間が完成ですね。

大変気に入っています。(ヤッホー!)

| | コメント (0)

2008年2月22日 (金)

ガミラシークレット

P1000244r
なんと、あのIKKOさんがおすすめの評判の石けんだそうです。

「肌が求める水分と油分を与える、敏感肌の方にもおすすめの石けん。」
初めのうちは、ガミラシークレットの使用後、肌が乾燥するように感じることがあるそうです。しかし、しばらくすると、肌は必要な水分と油分を取り戻すことを知っていますか?ヒトの肌は、約28日周期でターンオーバーを繰り返し、新しく生まれ変わります。
ガミラシークレットをまずは1ヶ月間試すと効果が如実に現れるそうです。

「毎日、カラダじゅうに使える。だから、少しずつ美しさへ近づける。」
ガミラシークレットは、顔、手、髪、体に毎日使えるそうです。肌につやを与え、ハリをもたせ、なめらかになるそうです。肌に最適なリフレッシングと栄養効果をもたらすために、ガミラシークレットを洗い流す前に肌の上で数分間放置したり、マッサージしないといけないそうです。また、バスタブのお湯に少量のガミラシークレットを溶かすのも効果的だそうです。

(全成分/ラベンダー)
水、オリーブ油、ローレル油、ヤシ油、水酸化Na、ヒマシ油、シア脂油、ブドウ種子油、アーモンド油、ラベンダー油、セイヨウイラクサエキス、ローズマリー油、カミツレ花エキス、クマツヅラエキス、ヘンルーダエキス、セージ葉エキス、ピスタシオ種子油

(肌の美しさと健やかさを守る、エクストラバージンオイルを使用。)
必須ミネラルやビタミンを含むオリーブオイル。高品質なオリーブオイルは、肌を外部からの有害な影響から守ったり、栄養を補給したりして肌を健やかに保ちます。オリーブオイルを使った石けんはたくさんありますが、その多くには数パーセントのオリーブオイルしか含まれていません。それに対してガミラシークレットは、バージンオイルの中でも最高品質といえる一番搾りのエクストラバージンオリーブオイルを80%も含有しています。

(植物オイルとハーブだけで作り、防腐剤や合成着色料・香料などは無添加)
ガミラシークレットは、エクストラバージンオリーブオイルと何種類かの植物性オイルやハーブを組み合わせ、全身のスキンケアに使える石けんとして作られています。たとえば、月桂樹の実から採れるローレル油、すぐれた泡立ちをたすけるヤシ油やヒマシ油、シア脂油、あるいは、西洋イラクサ、ラベンダー、カミツレなど選りすぐりの原料がふんだんに使われているそうです。100%植物原料のガミラシークレット。無着色で、防腐剤、合成界面活性剤、合成香料などはいっさい使用していませんので安全です。

詳細は、以下のホームページをチャックしてください。
http://www.gamilasecret.jp/

早速今日からお風呂で使って効果を確認したいと思います。

| | コメント (7)

2008年2月17日 (日)

ブルーベリー&ハニー

P1000236r
実家から新しい蜂蜜が送ってきました。

蜂蜜にブルーベリー果汁をブレンドしたジャム状のものでした。
食の安全が気になって内容物の種類と量の多い順に記載されているかチェックしてしまいました。(笑)

早速、パンやヨーグルト、そしてスナック菓子等に付けて食べました。
他の食べ方として、冷たい水やお湯に溶かしてさわやかジュースとして飲むこともいいそうです。(いいアイデアと思いました。)

酸っぱい味が蜂蜜でまろやかになり大変食べやすいジャムです。
健康によさそうなので食べ続けようと思います。
今までやったことのなかったジュースも初体験しようと思います。


また、容器もビンからプラスチックに改善されていて、簡単に開けやすい構造になっていました。
注ぎ口も細く絞ってあり、垂れないようになっていました。

以前ように、ビンに缶のフタではべたついて開けにくい状態がありイライラすることがなくなりいい改善だと言えますね。

皆さんもいろいろな食べ方をして食生活に変化をつけて楽しみましょう。

| | コメント (0)

2008年2月15日 (金)

キタァーーーァァ!

P1000234r
待ちに待った懸賞品が届きました。(心の中でうれしいと叫んでいました。)

今朝届いた宅急便は何だろうと不安な思いで受け取りました。
すると、なんと箱の中身は、懸賞品のiPodtouch 16GBでした。

今月の中旬から下旬の間に発送しますと聞いていたから、こんなに早く届くとは思っていなくて超うれしかったです。
一日遅れのバレンタインプレゼントだと自己満足しました。
これでiPodtouch 16GBが2台になりました。
1台のiPodには手持ちの全曲が入らないのでうまくジャンルを使い分けて入れようと思います。

早速、使えるようにするために、ソフトのアップデート後にパソコンに接続して手持ちの曲とビデオと写真をそれぞれコピーしました。
恐る恐るソフトのアップデートをしたら、ちゃんと新しいソフトウエアアップグレード版になっていました。5つの最新アプリが追加されていました。(やったね!)
(実は、ケースの写真が古いバージョンのMacyGrayであり、最新のLENNON LEGENDでなかったからソフトのアップグレードはされてないかと心配していました。)

アップした写真は、懸賞のiPodtouchのケースと本体の写真です。

革新的な指先タッチでの操作に慣れてきたので使う楽しみが倍増しています。。
また、最近公衆無線LANのフリースポットのカフェや飲食店を見つけたので、街にに出て簡単に高速ネットサーフィンやYouTubeを観るのが楽しみです。

| | コメント (0)

2008年2月14日 (木)

牛タン焼き定食

P1000231r
久しぶりに仙台名物牛タン焼き定食を食べたくなり、昼食で食べました。

塩味とタレ味の2種類があります。
いつも塩味を注文してしまいます。
今回は、牛タンを1.5倍の多めにしました。
その他、ご飯は麦ご飯で、スープはテールスープが付いています。(アップ写真)

ゆっくり味わって食べました。
超うまかったです。

ちょうどグルメフェスタの開催期間中で、厚焼き牛タンのメニューがあり、後から気づき増した。
次回は、この厚焼きを食べようと思いました。

ちいちゃんも東北まで牛タンを食べに来てください。

| | コメント (0)

2008年2月12日 (火)

スープカリー

P1000229r
初めてスープカリーを食べに行きました。

このお店は、美味しいからと、友達にお店を紹介してもらいました。
特に、スープ野菜カリーがお薦めと聞き注文しました。

注文で辛さのレベルとご飯かナンを選ぶことができました。

初めてだったので、レギュラーの辛さとご飯にしました。(アップ写真)

ちょうどいい辛さでした。スープカリーの中には野菜と鶏肉が入っていて大変美味しかったです。ドリンク付きで950円でした。

今度は、ナンと辛さのレベルを上げて食べてみようと思います。

ああ〜、満足でした。

| | コメント (0)

2008年2月10日 (日)

究極の焼酎ショコラ

P1000227r
バレンタイン用に焼酎を練り込んだ生チョコレイトを買いました。
今年いいことが続きますようにと、自分用にです。

私の地元の幻の焼酎といわれる「森伊蔵」という名の焼酎が練り込んであるのです。
この焼酎の1.8Lの市場価格は、原価の10倍から20倍でおおよそ2〜3万円台で購入できます。
原価で買うには地元の酒屋本店やデパートでの購入が可能です。
しかし、毎月の販売が数量限定だから、購入者の抽選で買うことしかできません。

なかなか入手することが困難な幻の焼酎なのです。

今回のバレンタインチョコも通販で東京のお菓子屋さんが限定数量の販売でした。(もうすでに完売しています。)
他に京都と大阪のデパートが原液の焼酎を入れた森伊蔵ボンボンチョコが300個だけバレンタインのために今週末に販売されるそうです。
関西の方がうらやましいです。
焼酎好きの方は是非購入したみてください。

入手した究極の焼酎ショコラの写真をアップします。
後でゆっくり味わって食べます。

| | コメント (3)

2008年2月 2日 (土)

低反発マットレス

True_img03

True_img07
最近、不眠症ぎみでした。
そこで、深い眠りと腰や肩の張り対策のために、低反発マットレスをやっと買いました。

検討の結果、ご存知と思いますが、トゥルースリーパープレミアムという最近通販TVで宣伝しているマットレスにしました。

一日の3分の1を占める眠りの時間とすると、一生の25年は睡眠に使われます。心とカラダをリセットして、さわやかに目覚める、そんな充実した睡眠時間をとることは非常に重要です。

このマットレスは、特別なベッドなどは必要ありません。今使っているベッドや布団がそのまま使えるので、新しい寝具への買い替えは不要なのです。敷くだけで「あっ」という間に快適な寝具に早変わり。朝までぐっすり、今までにない心地よい眠りを実感できます。

またこのマットレスは、体を面で支えることで、体にかかる圧力を理想的に分散するよう、その密度や柔らかさを徹底的に研究されているそうです。これまで肩や腰に集中していた圧力を大幅に軽減することを可能にしていいます。また、理想的な睡眠姿勢をしっかりサポートし、かつ沈み込みすぎないように、厚みと柔らかさのバランスも絶妙に調整されています。

またこのマットレスは、ウルトラ ヴィスコエラスティックを100%使用しているそうです。このウルトラヴィスコエラスティックは、NASAが宇宙飛行士のために開発した低反発素材にヒントを得て開発された高級素材だそうです。

オープンセル構造のウルトラヴィスコエラスティックは、通気性も抜群。体圧の変化に合わせて気泡が変化し、その際に空気が流れるため、通常の使用であればお手入れが不要もいいですね。さらに、このマットレスを包む両面構造の内カバー、デュアルフェイスラップが季節に応じた心地よい肌触りを実現できるそうです。だから、秋・冬・春は伸縮性のあるジャージ生地のフェイス面を使用して、優しくつつみこまれるように。夏は裏返し、通気性のよいメッシュフェイス面で、スッキリさわやかな感触です。このマットレス1枚で、一年中快適で健やかな睡眠を実感できるそうです。

使ったその日から深い眠りができて、超満足しています。
腰や肩の張りも2〜3日でとれて感動しています。
特に、学生時代のスポーツで痛めたのが原因で、背骨のズレからくる足のしびれが横になってから数分で生じていたしびれが完全になくなったのでうれしいです。いかに今までのベッドが固く、腰に大きな負担をかけていた悪いベッドだと実感しています。

大切な睡眠のために、ベッドもしっかり選ばないと健康によくないなあと実感している今日このごろです。
若さを保つ成長ホルモンは熟睡中にしか分泌されないそうですから、深い眠りがいかに重要かがわかりますね。

| | コメント (1)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »